スポンサーサイト


業務連絡

こんにちはー。

やっと仕事が一段落で、2日に1度しか寝れない日々ともお別れです。
あー、これからはちゃんと寝れるー。
今日は朝から部屋を掃除して、ピートを煮てました。
顔面近付けなかったから、熱くなかったよ、ほんだしさん!


さて、先日RONDOさんの基地にお邪魔した際、指令をひとつ受けまして。
「ホヤの育て方詳しくないから、このホヤ(※RONDOさん採取)育てといて、うちで絶えたらバックして♪」と。
細いランナーに、プリっとしたかわいい葉が3房ついたホヤの水苔植えをいただいたのですが、
これがなかなかどうして…。

言うてもホヤやしなーと思って、ホヤと言えば!な水挿しにしてみました。

1週間後、2房腐りました。
うっそーん!!


この時点で、暑中お見舞いメール予々、ホヤごめんなさいメールをRONDOさんに差し上げつつ、
マジか!? このまま絶やしたら殺(ト)られる!!
と真剣に焦って、水挿しでだめなら、ちょい乾かし気味に多肉系の挿し方で…と、
挿し方を変えて様子を見てみました。

それから1ヶ月弱。

ホヤ

葉にプリっとハリが出て、株全体が立ち上がってきました。

ホヤ

ホヤ


新芽&発根を確認!!

もう大丈夫かなー。
このまま無事成長してくれますように。

RONDOさん、どうにか指令は完遂出来そうです!
あー、ほんまよかったっすー。
安心して、ええ夢見れますわー。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
