スポンサーサイト


キュン死ぬとこでした

こんばんはー。
連日更新!
つかね、寝てもうたら朝起きられへん気ぃするんで(4時起き)、いっそこのまま起きといたろかと。
あー、そんで明日後悔すんねんな、わかっとんねん。
そんなワケで、更新してみました。


今日は、RONDOさんシリーズ…は、ちょい中休みで、
はじめてシリーズ第3段(あっ、第2段で終わらんかったっすー)
TB便さん8月1日リリース分で我が家にやって来てくれました


オネマアップルリーフ
(※照明のせいでちょい色が青く転んでます…すいません!)

アグラオネマ アップルリーフ "サンガウ"(var.丸葉)です。
丸葉ラヴ♪


実はこの子が、我が家の初アグラオネマです。
緑3色とかめっちゃ好きなんですけど、自分ちに置くとただの観葉植物みたく見えちゃいそうで…。
そのポテンシャルを発揮させてあげられる気がまったくしないので…。
これまで手を出さなかったアグラオネマですが、

こいつに惚れた!!(惚れっぽい?)

昨今すぅんげぇ大人気らしいオネマさん、早々にソールドアウトを叩き出していたようですが、
自分、この子見た瞬間、他の子たちには目もくれずソッコーでメール打ってました。
これまでの人生で、あんなに早く指動いたことねぇっつーくらいのスピードで。
まさに神速。

そうして我が家にお迎えすることができたこの子ですが、ハンパねぇっす。
見てください、この緑の隈取り。

オネマアップルリーフ

銀葉の美しさを一層引き立たせる、この指し色。 燻し銀!
そしてなんと言っても、このふっくらしたフォルム。

オネマアップルリーフ

キュン死ぬ!


初アグラオネマをお迎えするにあたり、オーダーの際
「アグラオネマ初めてなんで、育て方教えてください!」
などという、神をも恐れぬ素人質問を差し上げてしまったワケですが、
めっちゃ親切丁寧なご返信をいただきました。
ありがとうございます!!

プラントハンターさんやショップの方々、ブログで絡ませていただいてる方々って、
なんでこうも皆さん親切なんですかね?
基本的にひねくれ切った性格で性悪説派の自分ですが、なんだか価値観変わりそうです。
世の中すべてが良い人ではないけれど、良い人も確かにいてはるんやなぁって思えますねー。
そういう方々に出逢えたって意味でも、草好きになって良かったっす♪
スポンサーサイト

■ Comment

No title

ぐはっ!!萌え死ぬー!!w
アップルリーフ欲しかったけど売り切れちゃったので他所様のブログで見るだけですw
これは丸葉タイプの方が良いですね!!縁取られている分丸が際立ってすばらしい!!
TBのキシさんはホント丁寧な方ですよね^^ああいうのはひたすらに人徳だと思います^^

No title

>SZDYOUTAさん

ねー!
この子がいてると、朝と夜、1日2度、三途の川渡りそうになりますよ?w
あっ、ばあちゃん、ひさしぶり♪

オネマ、最近、西宮の熱帯雨林さんが4日連続鳥唐リリース祭りしてはりましたけど、
各日2~3分でSOLD OUTでしたもんね…。
怖ぇー。

この子に限らず、丸葉ラヴです♪
世界中の丸葉とラメ葉をひとり占めしたい!w

キシさんに質問さしてもろたの、実ははじめてじゃないんすよね…。
いつもチョー紳士です!
人徳があふれ出てます!
感謝です!
非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
