FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ってきました東京

こんにちは。
戻ってきました東京。
あぁ、疲れた。

みなさんお盆はいかがお過ごしでした?
自分は法事のために帰省してたんですけど、言うても遊びますよね、やっぱ。
関西(ホーム)やしね、うん。


とりあえず、関西初日は"Roots"さんへいってまいりました。
勝手にリンク、すみません!
ダメなら言うたってください!(見てはれへん思うけど!)

ルーツさんつったらやっぱね。
猫かわゆす♪
ロシアンブルーばりのブルーグレーのチョーキレイな毛並みで、あの人懐っこさ。
ぜったいロシアンブルーの血が入っているに違いない! と信じてる!
いつも、サービスサービスぅ♪とばかりに、撫で回させてくれます。
キュン死ぬ!

そして店長さん、いろいろ教えてくれるし、相談のってくれるし、雑談おもろいし、めっちゃええ方です。
ありがとうございます!

あっ、草もね、買いました。
そんな珍しいこた無い草かもっすけど、自分的には大満足です。
大満足ですけど、実家に忘れて来ました(え?)
明日の午前中着で送ってもらいます…送料もったいねー。
なのでレビューはまた後日。


2日目は友人を誘って、奈良の燈花会(とうかえ)てイベントへ。
マイナーなのかな? 燈花会。
近鉄奈良駅周辺から東大寺の方まで、灯籠でキレイにライトアップされるイベントです。
すごい好きなんですよね、燈花会。
花火大会とかより俄然、関西の夏は燈花会です。

今回はそれに加えて、東寺(国宝)と、東寺国宝館の夜間拝観やっとったんで、ついでに観てきました。
めっちゃよかった。


東寺五重塔201208
東寺 五重塔


“ついでに”とか言うたら、ガチシバかれるレベルでした。
東寺の国宝館て、あれです。
巷でチョー人気の美形阿修羅像が収蔵されとるとこです。
観てきました、阿修羅像。

東寺は、本殿(国宝)と国宝館の拝観がセットで800円やったかな。
収蔵点数は少ないですけど、阿修羅像のほかにも運慶の如来様(頭像)とか、十二神将像(国宝)とか、逸品ぞろいで圧巻です。
おすすめです。
奈良にお越しの際には東寺へ!
東寺の回し者じゃありません。


肝心の燈花会ですが、浮見堂ていう池の上に建てられた堂宇があるんですよねー。
自分はそこが一番好きです。
なので、最初にそこに行きまして(好きなものは最初に食べるタイプです)、


燈花会201208
浮見堂

燈花会201208
と、その周辺


写真はケータイなんでひどいですけど、ほんまもんはめっちゃキレイなんですよ?
マジで!

で、この写メ撮ったすぐ後に降られまして。
関西はえらい大雨&雷で、もちろんズブ濡れました。
あー、最初に浮見堂行っといてよかったー。
(マジすごい豪雨でした。亡くなられた方もおられたようで…ご冥福をお祈りいたします)


もちろん法事もちゃんとやってきましたよ!
もうね、こんな感じでちゃちゃっと。


灯籠流し201208
灯籠流し@送り火


え?
やっつけ?
ままままさか!!

そろそろ書くの疲れてもたんで、この辺でー。
あー、明後日からまた現実(仕事)が…。
ではでは。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。