

はじめてつながりで

残業し過ぎ!って会社から追い出されました、花です。
こんばんは。
ほんなら仕事量をどうにかしてくれ。


前回がはじめて買ぉた変草やったんで、はじめてつながりで今日は、
はじめて手にしたシリーズ第2段!(たぶん第2段で終わり)
自分がはじめて手にしたホマロメナをご紹介してみようと思います。

ところで「ご紹介します」とかいいつつ、写真下手やわ、うんちくあるワケちゃうわ…
いったいどこがどう紹介やねん!とか思うワケですが、そこには目をつぶりましょう。
うん。


ホマロメナセランゴール黒

Homalomena sp. Selangor

ホマロメナのセランゴール産、ビロード黒葉赤軸です。

このホマロメナ、先日基地にお邪魔させていただいたRONDOさんの採取株です。
RONDOさんから、はじめて譲っていただいた草でもあります。
初ホマで、初RONDOさんの記念草。

黒葉で赤軸…キュン死ぬ!
なんですが、うちではどうも、現地葉みたいな色が出てくれません。
すっかりキレイな緑色に…。


ホマロメナセランゴール黒

下が現地葉、上がうちで出た葉です。
写真下手過ぎてピンぼけ&色飛んでますけど、実物はもう少しくすんだ、落ち着いたええ色してます。
赤とか黒とか、どうやったら現地みたいな魅力的な色出してくれるんですかね??
それにしても写真ヒデぇな…。


ですが!
葉の色は薄くなっても、赤軸にビロードでめちゃカッケぇです。


ホマロメナセランゴール黒

ほら!
キラキラ!


ホマロメナセランゴール黒

ほ、ほら!
キ、キラ…キラ…。
写真の勉強した方がええなぁ。

ブセのラメも衝撃的でしたけど、ホマのビロードは、
ほんま葉っぱ全体がきめ細かくキラッキラ輝いて、あまりのキレイさにもう悶絶(変態)
自然って、すぅんげぇっすね(チカライッパイ)
プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
