

あなたの最初のひと株、何ですか?

肉食いてぇなぁ。

自宅の近所に、アド街で紹介された焼き肉屋さんがあるんですが、
アド街で紹介される前からお気に入りです。
ミーハーじゃないよアピールです。
でも、TVで紹介されてから、週末は満席のことが多くて切ないです。
近所やし、フラっと寄れるのが良かったのになぁ…。


魚も草もインテリアもまーったく関係ないところからスタートしましたが、
今回は、インテリアのご紹介に行ってみようかと思いま…したが、やっぱヤメた。
大掃除中で、見れたもんじゃないんで。

ということで、草をご紹介いたします。


ところでみなさん、はじめて手にした草…
草っつっても、小学生の頃に育てた朝顔とかちゃうくて…
うーん、なんて言うんですかね? 変な草?
そう、はじめて手にした変な草は、何でしたか?

本日ご紹介するのは、自分がはじめて手にした変な草です。
草のしょっぱなは、そんな思い出の草からで行ってみようと思います。


パールグレイ

Bucefalandra sp. Pearl gray Sarawak

あっ、新芽がイジケとる。


みなさんご存知なんですよね?
意外とメジャーみたいな。
TBさんのパールグレイです。
ラメラメ感がたまりません。
キュン死ぬ!
写真が下手過ぎて、まったく伝わりませんが。

パールグレイは、それまでブセにまったく興味無かった自分を、
脳天直撃、顔面鷲掴みでブセの方へ向かせた、マイ・ベスト・ブセです。
ほんと、ラメのある植物があるなんて、それまでの自分は考えたことも無かったです。
しかも、深過ぎる深緑の葉にラメ…燻し銀の玄人感!
バリシブです。

パールグレイの存在を知った当時、ネットで探しまくったんですけど売ってるところが見付からず、
辿り着いたNATUREさんの(勝手にリンク貼ってもてええんやろか??ダメやったら言うてください!)
「SOLD OUT 商品のご予約も受付ております、お気軽に『お問い合わせ』よりご連絡くださいませ」
に縋ってメールしてみたんですよね。
そしたら、とーってもご親切に
「小株しかありませんが…よろしければ」
ってご連絡いただいて、譲ってくださったんですよね。

あのときはほんま嬉しかった。
もともと通販で買うっつったら日用品くらいやったんで、生体の通販てちょい怖かったのもあって、
NATUREさんの親切丁寧なご対応が沁みました。
その節は大変お世話になりました。
それから度々お世話になっております。

パールグレイを手にして以来、すっかりブセの魅力にメロメロで、
ブセというか、ブセのラメにメラメラで、ラメの入ったブセを見るとウズウズします。
変態!

今はまた、他にめっちゃ憧れのブセがあるんですけどね。
持って無いんだな。
買いそびれてもたん。
そして、おかわりは無いそうで…ぅひーん!


さて、気を取り直して。
そんな元マイ・ベスト・ブセですが、実は自分、パールグレイは3株持っているはずです。

え? はず?
ええ、はずです。

実は↑の写真、今年リリース分のパールグレイです。
はじめて手にした株含むあと2株は、ほかのブセと一緒にドボンしてたら(※ドボン:水中に沈めること)
どれがどれだか、わかれへんようなってもたっす(NATUREさんのご厚意は!?)
いや、まいった。

でもね、ちゃんと元気に育ってはいるんですよ?
ブセは今んとこ、ひとつもロストしてないんで。
どれかわかれへんだけで…。

どなたかブセの鑑定が出来る方、うちに来て選別してもらえませんかね??
いや、まいった。
プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
