

きのうは某所へ

ご紹介遅くなりましたが、新しくリンクさせていただきました!
コケシノブログのゆうさん繋がりで、こおブログの初コメンターになっていただいた、
ほんだしさんの「食べられません。」です。

おもろいです♪
文章とか拝見する限りまじめそうな印象やのに、でも、どこかにいつも遊びが。
大人です!


えっと、すっかり更新が滞ってますね…。
何がってもう、写真がね、撮るのめんどくさすぎ!
ブロガーのみなさんの努力には脱帽っすー。
そして、来月まで仕事が異常に繁忙で、昨日まで二徹(※2日連続徹夜)、
そんでなくても6時出勤22時退勤の日々です。

そんな中、昨日は二徹明けのおかげ(?)で、早く上がれました!
せっかく早く上がれたので、自宅最寄り駅から2路線4駅の某所へ。
そこで購入したのはこちら!


八戸ラーメン

八戸ラーメン。

これ見て自分がどこ行ったかわかった人は、今すぐ千住大橋に行くべし。
干物買うべし。
めだかも買うべし。

ん? 中身?
食うてもた!
写真撮るのすっかり忘れて、昨日の夕食に食うてまいました。
すいません…。


昨日は、Shinoppi DE Aquaさんに行ってきましたー。
はじめましてでした。
自分、今までショップさんて、関西の"Roots"さんしか行ったこと無いです。
東京ショップデビュー!

な・の・に、シノピ店長、もう会った瞬間からめっちゃテンション低いの。
めっちゃ溜め息ついてんの。
え? オレの顔、そんなテンション下がる??

自分がお店に行ったら、ちょうど外出から帰って来はったとこやったんですけど、ヤラレたらしいです。
18kmオーバー。
あっ、これ、内緒て言うてはったっけ??
あと2kmで免停やったらしいです。
あぶねー!!
気をつけてください、シノピ店長!

もうね、いろんなブログさんを拝見していて、一度行ってみたかったShinoppi DE Aquaさんですが、
行ったらぜったい見たいものがあったんです。
それは、屋上のめだかパラダイス!!
ぜってぇ見てやるんだ!て、心に決めてたんですよねー♪

が、しかし!
仕事上がりで行ったもんで、時間は19時前…いやー、さすがに見えませんでした、めだか。
それでもね、見せてくれたんですよ?
ケータイのライト点灯させて、何種類か見せてくれたんですけど…やっぱ見えねぇ。
スカイツリーのイルミネーションがきれいでした。

今度また昼間行きます! めだか見に!
て、シノピ店長に言うたら、「買う覚悟で来な!」って言われました。
そんくらい惚れるからって。
たしかに、ケータイのライトでちょろっと見ただけでも、キラキラしてたり真っ黒やったり、
すげぇ魅力的な感じのめだかがウヨってました。
あー、もっとちゃんと見たかったー。

そんなワケで、1時間強をShinoppi DE Aquaさんで過ごました。
いやー、それにしてもビビった、Shinoppi DE Aquaさん。
事前情報無かったら、ぜってぇ干物屋さんやと思った。
干物や野菜やラーメン売ってて、大漁旗掲げとるめだかショップ…うん! ぜってぇまた行く!

で、干物ゾーンで八戸ラーメンと、ちょいクリプト植えるのに使うソイル買って帰ってきました。
八戸ラーメン買うとき、シノピ店長に「ブログネタにする気満々ですやん!」て言われました。
はい、させていただきました!
あっ、シノピ店長が「最近ほんだしさん来ないなぁ」て言うてはりましたよ?

戻ってきました東京

こんにちは。
戻ってきました東京。
あぁ、疲れた。

みなさんお盆はいかがお過ごしでした?
自分は法事のために帰省してたんですけど、言うても遊びますよね、やっぱ。
関西(ホーム)やしね、うん。


とりあえず、関西初日は"Roots"さんへいってまいりました。
勝手にリンク、すみません!
ダメなら言うたってください!(見てはれへん思うけど!)

ルーツさんつったらやっぱね。
猫かわゆす♪
ロシアンブルーばりのブルーグレーのチョーキレイな毛並みで、あの人懐っこさ。
ぜったいロシアンブルーの血が入っているに違いない! と信じてる!
いつも、サービスサービスぅ♪とばかりに、撫で回させてくれます。
キュン死ぬ!

そして店長さん、いろいろ教えてくれるし、相談のってくれるし、雑談おもろいし、めっちゃええ方です。
ありがとうございます!

あっ、草もね、買いました。
そんな珍しいこた無い草かもっすけど、自分的には大満足です。
大満足ですけど、実家に忘れて来ました(え?)
明日の午前中着で送ってもらいます…送料もったいねー。
なのでレビューはまた後日。


2日目は友人を誘って、奈良の燈花会(とうかえ)てイベントへ。
マイナーなのかな? 燈花会。
近鉄奈良駅周辺から東大寺の方まで、灯籠でキレイにライトアップされるイベントです。
すごい好きなんですよね、燈花会。
花火大会とかより俄然、関西の夏は燈花会です。

今回はそれに加えて、東寺(国宝)と、東寺国宝館の夜間拝観やっとったんで、ついでに観てきました。
めっちゃよかった。


東寺五重塔201208
東寺 五重塔


“ついでに”とか言うたら、ガチシバかれるレベルでした。
東寺の国宝館て、あれです。
巷でチョー人気の美形阿修羅像が収蔵されとるとこです。
観てきました、阿修羅像。

東寺は、本殿(国宝)と国宝館の拝観がセットで800円やったかな。
収蔵点数は少ないですけど、阿修羅像のほかにも運慶の如来様(頭像)とか、十二神将像(国宝)とか、逸品ぞろいで圧巻です。
おすすめです。
奈良にお越しの際には東寺へ!
東寺の回し者じゃありません。


肝心の燈花会ですが、浮見堂ていう池の上に建てられた堂宇があるんですよねー。
自分はそこが一番好きです。
なので、最初にそこに行きまして(好きなものは最初に食べるタイプです)、


燈花会201208
浮見堂

燈花会201208
と、その周辺


写真はケータイなんでひどいですけど、ほんまもんはめっちゃキレイなんですよ?
マジで!

で、この写メ撮ったすぐ後に降られまして。
関西はえらい大雨&雷で、もちろんズブ濡れました。
あー、最初に浮見堂行っといてよかったー。
(マジすごい豪雨でした。亡くなられた方もおられたようで…ご冥福をお祈りいたします)


もちろん法事もちゃんとやってきましたよ!
もうね、こんな感じでちゃちゃっと。


灯籠流し201208
灯籠流し@送り火


え?
やっつけ?
ままままさか!!

そろそろ書くの疲れてもたんで、この辺でー。
あー、明後日からまた現実(仕事)が…。
ではでは。

スペシャルディ 

こんにちは。
今日は一日引き蘢りです。

ん? 暇人?
否めません。
けど、今日は、つか昨日の夜から、植え付けラッシュなのです。
えっと、昨日から今日に掛けて植え付けた(る)植物…9種類!
鉢が足りねぇや。


昨日は、とあるプラントハンターさんの基地に、お邪魔させていただきました。
Yahoo!オークションでのお取り引きが縁で、ずうずうしくも押し掛けさせていただきまして…
RONDOさん、ありがとうございました!!

RONDOさんのブログは、リンクのいっちゃん上です。
つか、まだ1コしかリンクありませんけど。
WILD WIND」です。
めっちゃ読み応えあります!
みんな覚悟して臨め。


あっ、先に言うときますけど、今回写真はありません。
だってなんだか、仮に許可もろたところで、人様のプライベートを…ね。
なにより、写真どころちゃうかったし。
楽し過ぎたし。

RONDOさんの基地、もう、ほんま、宝箱みたいな基地でした。
知恵熱出るか思た。 マジ。
お宝モリモリあるんで、1コくらいポッケに入れてっても気付かれへんかなーて思いました。
ジョーダンです。
でも、そんくらいモリモリでした。

RONDOさんがめーーーっちゃええ方&ネタ豊富&お話し上手の聞き上手で、
ここ数年で一番ってくらい楽しい時間を過ごさせていただきました。


RONDOさんには惜しげもなく、育成ノウハウやら実験中のネタやら、
草マーケットのお話やらプラントハンターとしての在り方とか、
内容は草だけにとどまらず、人生の、社会人の先輩としてのいろんなお話まで、
もう出血大サービスで、これサービス料取られへんやろかっつーくらい、
いろんなお話を聞かせていただきました。

実験ネタとか、マジすか!こんなことしてもてええんすか!?って、目から鱗がぼっろぼろ。
プラントハントのお話(現地のこととか、マーケットのこととかetc)も、めっちゃおもろいし勉強になるし。
初めてお会いしたとは思えへんくらい、自分もしゃべったなぁ。
実は人見知りなんですけど。
人としてカッコエエなぁ思う方と会ぉたんも、ひさびさやったなぁ。
とにかく、魅力爆発な方でした。


あれ? 草の話書いてないや。
RONDOさんの基地からやって来た草たちについては、
また写真を交えつつ、小出しにご紹介させていただこうと思います。
ネタは引っ張るものと心得よ…です。
RONDOさんのネタはこちらで!
育成環境の写真とかよく見てみると、んんっ!?てとこが見つかるかも…おもろいです。

RONDOさん、ほんまめーーーっっっちゃ!楽しい一日をありがとうございました!!
さて、ホームセンターで水苔と鉢買ぉて来ます。
プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
