

☆祝☆一週間突破! …してますよね?

ども。
ありがとうございます。
人間やれば出来るもんですねー。
お盆前後はちょいバタバタなもんで、いきなり更新滞り気味なのはご愛嬌ということで…。


本日は予告通り、底モノさんのご紹介をさせていただきたいと思います。

もうね、やべーす。
かわいさが迸って、とどまるところを知りません。
心してスクロールしてください。

ドルルルルルルルルルルル…(ドラムロール)








ブルーレオパードタティア

どーん!

ブルーレオパードタティアさんです。

ぐはぁ、キュン死ぬ!
それにしても、写真がヒドイ。


ところで自分、この子のレオパード(=豹)柄が、どうしてもキリン柄に見えるんですけど?


ブルーレオパードタティア

ほら、キリン柄。
…ですやんね??


この子はワイルド個体なんですけど、このレオパード柄、
産地によってスポットの大きさなんやが違います。
この子はキリン柄ですが、もっと細かくスポットの入る、豹柄ぽい子もいます。
名前からすると、豹柄の方がスタンダードなんでしょうね。
でも自分は、こっちのキリン柄派です。

このほか、近縁種に牛柄のホルスタインタティアっつーのもいてます。
めっちゃかわいいです。


ペアでいてるんで、そのうち繁殖してくれへんかなーと密かに期待しております。
が、環境のせいか、なかなかそう上手くはいってくれませんなぁ。
他の方のブログいろいろ拝見してると、けっこう繁殖に成功されてる方がおられるので、
飼育環境下での繁殖もそれなりに出来るみたいなんですけどね。
精進します。
プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
