

世知辛ぇ

いやー、先日のTB便リリース、すっかり出遅れました。
のんびり風呂入っとったら。

いっちゃん欲しかったブセのカユラピス2のA,B株はまったく間に合わず…。
あの黒さはヤバかったっすね。
手にしたどこかの幸運な方、増えたらトレードとかしてくれへんかなー。

そういえば最近、ことごとく欲しいものが手に入りません。
まぁ、間の悪さはデフォルトですが。
来月の27,28の土日も東京はいろいろ熱い週末らしいですが、そんとき大阪で結婚式やしね。
高ぇ交通費払って帰った挙句、ご祝儀搾られてスピーチまでさせられっかんね。
そいつに学生んときに、3万貸したまんまやしね。
会うたび「すまん!次返す!」っつわれ続けて早10年…こらっ!


さて、今日はRONDOさんのWWR便のご紹介の続きです。
WWR便のご紹介も、あと数種類で打ち止めっすねー。
あっ、でも、RONDOさん今ウミノムコウや…今度はどんなステキ草を!?

今日の草はこの子です。


ピロシアニアス

ニアス産ピロシア。
相変わらず写真がヒデェ…。

これもRONDOさんの養生ボックスで養生中やった株を、一部強奪して来ました。
あぁ、オレってばまるで追い剥ぎのようや…。

見てください。
このプリッとして、且つマットで若干ミルキーなグリーンの葉。
硬質でパリっとした葉質と相まって、独特の質感があります。


ピロシアニアス

かっわうぃー♪

正直、どういう草なのかよくわからず、見た目で強奪してきてしまいました。
クライマーて、なんか惹かれるんですよね。

ビロードでボコボコのラフィドとか欲しいです。

でも、シダとかブセも欲しいです。

クライマーに限らず、着生系全般好きなんです…着生フェチ!
理由はよくわかりませんけど。


ピロシアニアス

この子もこの1月少々の養生で、根っこも新芽もシャッキシャキになってきてくれました。
そろそろヘゴに着けて、鑑賞できるように仕立てたいなぁ。

と言いつつ、その前に水槽棚を調達せねば…。
先立つものが…うぅ…。
プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
