

美しの国、日本

RONDOさんシリーズ第3弾は、ちょい息抜きvar.で。


ミヤマウラボシ山梨

ミヤマウラボシ山梨県産です。
(葉色ヤベー…)

登山も嗜まれるRONDOさんの、山土産だそうです。
かわいいっしょ?
かわいいんですよー。

日本の山野草も、魅力的なものがたくさんあるみたいですねー。
RONDOさんや「コケシノブログ」のゆうさんみたく、
こういう身近な(というにはハードル高いけど…)山野草に目ぇ向けてみるのもオツかもですね!
これから山歩きする時は、景色より足もと見て歩いてまいそう…。


これいただいた時「これは(調子崩しちゃったから)ダメかもねー」てRONDOさんから言われてたんですけど、
3株いただいて、1株★…、1株は小康状態、残りの1株がどうにか持ち直してくれつつある?感じで、
新しいゼンマイ出してくれました。


ミヤマウラボシ山梨

あー、このまま順調に育ってくれますように!

やっぱね、ロストすんの嫌なんですよね。
うちに来てくれた草たちは、出来ればひとつもロストすることなく維持し続けてあげたい。
我が家にいてる草たちは、自然からの預かりものなのです。

とか言うて、ダメなときはダメですけどねー…っと。
腕磨かねば。
がんばろ!
プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
