

天中殺っ

昨日をもちまして、三十路を折り返しました。
35歳かー、大人じゃーん。

で、そんな35歳最初の週末は、え?終末?てくらい、ひどい週末でございます。

まず、水槽棚が折れました。
文字通り折れた。
木製の60p3段のやつ。
水槽棚て折れるんやねー…げふん。
みんな気ぃつけて!

クリプトが溶けました。
もともと溶け溶け&根無しなのを承知で引き取った株やったんで、致し方無し。
とは言え、クリプト溶けたのはじめてやから、地味にショック。
芋は残ってるんで、フッカツに期待。

ショップさんにキレられました。
普段お付き合いの無い、とあるショップさんに在庫を問い合わせたら、ビビるくらい対応が悪かった。
こっちの質問にぜんぜん的外れな回答するから「そうじゃなくて!」つったら、逆ギレされた。
「在庫ある? イェス・オア・ノー?」だけの質問やったのに、なぜ!?

写真の腕が上がれへん。
35歳になったし、少しは写真上手く撮れるかと思ったけど、やっぱそんなに甘くなかった。


さて、気を取り直して、35歳1発目のブログ更新を。

RONDOさんシリーズ第2弾。


ボルビセランゴール

セランゴールのボルビです。
なんや、ようわからんボルビです。

厳密にはRONDOさんのお師匠さんの採取株らしいですが、
RONDOさんも「なんだったか忘れたー」言うてはりました。
この子にも一目惚れしまして。
RONDOさんが、今増殖中なんだっつって見せてくれはったのを、無理言うて一部譲っていただきました。

羽状複葉?のボルビで、側小葉は比較的大小の差がなくて、頂小葉は長く伸びます。
葉裏とかも載っけてみようかと思たんすけど、胞子嚢があるでもなく、表っかわとほとんど差がなかった…。
もう少し成長したら、何か変化あったりするんですかね??
でも、これで親葉のような気もするし…。


みなさんとっくに気付いてらっしゃると思いますが、自分、ただの下手の横好きです。
草について知識とかノウハウとか、そういった類のものはまーったくありません!
ただ「これカッケェ!!」と、それだけです。

このボルビ、カッケェ!!


ボルビセランゴール

とりあえず根元はゼンマイわっさわさで順調なので、これからぐいんぐいん成長してもらおうと思います。
水中もイケるらしいんで、そこそこに増えたら沈めてみっかな。
プロフィール
最新記事
最新コメント
hanastweet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
